
お悩みに応じた清掃プランで
安全性と顧客満足度の向上に貢献
温浴施設には、利用者に衛生的で安全な空間を提供することが求められます。衛生状態の維持を怠った施設で転倒事故や感染症などが起こった場合は営業停止となる可能性も高く、清潔さが口コミ評価やリピート率に直結するため、高いレベルの衛生管理が必要です。
ジーホワイトは専門的な清掃技術と柔軟なプラン提案で、温浴施設特有のさまざまなお悩みを解決に導きます。利用者目線を重視した清掃サービスで、快適かつ安全な空間づくりをサポートし、施設の利用者数増に貢献します。
PROBLEMS & SOLUTIONS
こんなお悩みはありませんか?ジーホワイトにお任せください
SOLUTION
ジーホワイトが、きっと あなたのお悩みを解決します
建物の「快適」を維持して・管理して
自信に満ち溢れた空間に
自信にあふれている人はなんだか素敵に見えます。自分の魅力を把握して、その魅力を維持しているからこそ自信が生まれるのです。
毎日を過ごす建物も同じです。オフィス、スーパー、飲食店⋯。いつも快適に過ごせる自信あふれる空間は魅力的で、人が集まります。
「ビルメンテナンス」とは、あらゆる建物の管理・維持のこと。
プロのノウハウで適材適所の作業を効率的に行い、
自信が持てる空間を維持・管理する。
それが、私たちジーホワイトが考えるビルメンテンスです。
床のぬめりや水垢など頑固な汚れも徹底除去01
特に浴場は、床のぬめり、蛇口や鏡の水垢、石鹸カス、黒カビなど温浴施設特有の汚れが蓄積します。日常清掃では限界がある頑固な汚れも、過去の実績から得たノウハウを生かし適切な洗剤・薬剤、機器を使った清掃方法で徹底的に除去します。
ご対応の例
- 営業時間外に、高圧洗浄機によるコケの除去作業を行いました。また、天井の清掃は高所が得意な弊社作業員にて対応し、黒カビから照明の埃まで徹底的に清掃いたしました。
高所作業や特殊清掃もお任せください

高圧洗浄や、高所での作業、特殊材質の浴槽の清掃、専門知識が必要な作業もお任せください。日常・定期清掃をしている業者がすでにある場合でも、スポット清掃のご依頼・ご相談が可能です。
特に、ジーホワイトには室内外の高所での作業を得意とするスタッフが多数在籍しています。天井・窓ガラス・サッシ・外壁などを有資格者が清掃いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

利用者目線でくまなく清掃。
課題解決に尽力します02
清掃作業においては、実際に利用者と同じ行動をとった際にどこの汚れが目に付くかを検証しながら作業を行っています。お客さまのお悩みに寄り添い、課題解決に向け最適なサービスをご提案いたします。
ご対応の例
- 施設運営者からクレームや口コミ評価の内容をヒアリングし、該当箇所に適したスポット清掃プランを提案しました。また、当社スタッフが営業時間に施設を巡回し、利用者目線で気になった箇所を日常清掃チームに伝達し、作業内容に組み込みました。
お客様の声
深夜に露天風呂の清掃をする際はヘッドライトで照らしながら細部まで清掃していただいたり、実際に利用者の目線に立ち目に付く箇所を丁寧に作業していただいたりと、スタッフの意識高さを感じ、安心してお任せできました。今では衛生面に関するクレームもなくなり、大変感謝しています。
柔軟なプラン提案と定期的な見直しでコスト削減03
ジーホワイトには決まったプランはありません。施設へのヒアリングや現地調査により清掃重点箇所などを選定し、最適なメニューをご提案いたします。「脱衣場の清掃は自社スタッフで対応したい」「施設内の飲食店や建物外周の清掃も依頼したい」「清掃に関わる設備操作までお願いしたい」など、清掃業務の範囲についても自由度が高く、予算やご希望に沿った選択が可能です。
また、定期的な点検体制で、契約内容と現場作業にズレがないか、非効率な作業がないかなどをチェックし、作業クオリティやコストパフォーマンスの向上に努めます。
ご対応の例
- 営業時間外の浴場清掃の際、お湯の供給やサウナなど設備の電源操作が必要となり、施設の設備担当者が清掃終了まで長時間拘束されるため、人件費がかかっていました。当社スタッフに簡易的な設備操作まで委託していただくことで、施設側の人件費削減が実現しました。
オゾンの力で
空間まるごと除菌

適切な除菌で浴室やサウナなどの衛生空間から不安を取り除く、定期除菌サービスもご用意しています。
弊社では残留物がなく人体・環境にやさしいオゾン除菌をおすすめしています。
ジーホワイトでは、お客様のご要望に
- 急いで除菌したいときに! スピード除菌プラン
- しっかり除菌したいときに! オール除菌プラン
の2つのプランをご用意しています。人にも環境にも優しいオゾン除菌をぜひお試しください。
スタッフ間の情報共有・連携強化で作業を効率化04
温浴施設では営業時間内に日常清掃を行い、汚れを落としきれなかった箇所の清掃や、定期清掃、特別清掃は営業時間外に行う必要があります。作業の質や効率を向上させるためには、それぞれを担当するスタッフ間の情報共有・連携が重要です。
ご対応の例
- 営業時間中に清掃スタッフを常駐させ、現場での課題を洗い出し、スタッフ間の連絡体制の整備、作業計画、役割分担の見直しなど、改善策を提案いたします。
- 清掃作業を円滑に進めるために必要なコミュニケーションは欠かさず行い、一人ひとりの認識に差が出ないよう心がけます。
日常清掃も定期清掃も、トータルでお任せいただけます
日常清掃から定期清掃までトータルでご依頼いただければ、清掃業務の一括管理や連携の強化が可能になり、無駄なく効率的な清掃作業を行うことが可能です。
日常清掃の仕組み改善のご提案・専門チームの構築など、清掃・管理に関するマネジメントも承っておりますので、ご相談ください。
サービスについてのご質問・お見積もりのご相談など、お気軽にお問い合わせください。
